TVってラジオ、どっちが好きですか?

何かやる時など、TVを組み込みっぱなしとして掛かる場合あると思います。
私も以前はそうでした。

も、ちびっこが産地からTVは見せない方がいいと訊く事もあり、TVから遠ざかっていました。
ちびっこがまだベビーのときは寝ているまま報知を見たりしていましたが、なにせ時間も無く就寝片手落ちでもあり、アパートにいてもTVは全然見れませんでした。
ちびっこ向けのチャンネルしか垂らしられませんでした。
そんなとき、東日本災害が起きました。
こちらは当時、関東に住んでいたのですがでも震度5強のバイブレーションを感じました。
その後の報知が至極気になり、TVをつけるのですが、無惨なVTRが通常放映されていました。その度に内的を締め付けられました。出発の2?3お天道様はそれで当たり前だと思ったのですが、場合残るごとにほか局ではそのVTRばっかり流していて刺激が強すぎると思いました。必ず心配しているのではなく、報知の刺激性だけを求めているように感じてしまったのです。取り違えかもしれませんが。
そのことをきっかけにラジオを訊くようになりました。報知はサウンドだけなので、ちびっこに刺激の強いVTRを見せる事もありません。
TVのサウンドだけを訊く事もあります。
TVも刺激お気に入りではなく、しばしあたたかみのあるものを放送してくれたらなあと思います。http://xn--iphone7softbank-d64x9398c.xyz/